2009年6月1日月曜日

ドラゴンフルーツのつぼみ その後

5月27日にこのブログに載せた
親指第一関節くらいのドラゴンのつぼみが
日に日に大きくなってきた。
ふたつのつぼみがもうすぐくっつきそう。
どちらかひとつを摘果しなくてはいけないなあ。
どっちにしようかな。
これは花が咲き終わったもの。
黄色くしだれている花びらの上部の緑の肉厚なところが実になる。
これからこの部分が肥大していく。
これは赤かな?
昨年は7月に始めて白い実の花が咲いた。
今年は6月に赤い実の花が咲く。
赤と白は咲く時期が少しずれる。
この列についているつぼみはきっと赤だよね。
赤い実が採れたらアイスクリーム作ろう。
とってもきれいな色のアイスになるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿