2009年6月21日日曜日

かえる

わかる?
カエルだよ。
ちっちゃくて丸っこくてかわいいね。
おなかの辺り丸いでしょ?
右上に見えるのも別のカエルのおしり!
オクラの畑にこんなちっちゃいの今たくさんいる。
日に日に大きくなっている。
今はこのビニールマルチの上で
一所懸命逃げようとするんだけどツルツル滑っていてかわいい!!
右に見えるのがムツウサの双葉と本葉が出たところ。
ちっちゃいね。
こいつ
あ~でも大きさからいったら
子供のころよく見たアマガエルよりもうちょっと大きいかな?
大きいの見慣れてるからこの大きさでかわいく見えちゃう。
これからどんどん大きくなって私の握りこぶしより大きくなるんだよ。
そうしたら動きも鈍くなって
ノッソノッソ歩く。
またこれがかわいいんだけどね。

こいつ!
昨日のカミキリ。
やっぱ顔がすごいんで
アップで撮ってみた。

欲しいという人がいたので捕獲。

3 件のコメント:

  1. 先程内地から帰ってきました。

    ありがとうございます。
    凄い顔ですね。。
    近々伺います。

    返信削除
  2. がんもさん
    ごめんなさい。捕獲してかごに入れていたんだけど
    うっ、死んでしまいました。ごめんなさい。

    返信削除
  3. 内地の友人に送るので
    死んでていいのですが、捨てちゃいましたか????・・・・・。
    昨日夕方お伺いしたのですが留守でした。。

    返信削除