2009年6月5日金曜日

トロピカルフルーツ

おいしいフルーツ沢山貰っちゃた。
フルーツパパイヤ。
これはハウスで栽培された熟したパパイヤ。
野菜用のとは違った甘味がしっかりあるおいしいパパイヤ。
レンブ。
見たことも食べたこともない人、多いでしょう?
味はねそっけないの。
食感は梨のようにシャリシャリ。
感動するおいしさではないけど
夏の暑い日は冷やしてかじりつくとサッパリ、スッキリ。
パッションフルーツ。
実は熟すと落下してそれを拾うんだけど
すぐに食べないでそのまま数日放置。
追熟させる。

皮がシワシワしてきてあま~い香りが漂う。
そうなると甘味がグンと増す。
半分に切ってその中に泡盛を注ぐ。
おいしいお酒になるよ。

夏は暑い。
そんな朝はフルーツが一番!
これからトロピカルフルーツ毎日食べよう!
ほとんどがもらい物。

1 件のコメント:

  1. おいしそう☆
    ざるに入ってるとよりおいしそうに見える(笑)

    返信削除