2009年6月3日水曜日

オクラの収穫

6月になってオクラが元気。
今日はいつもより大きくてたくさんの花が咲いた。

収穫初期のころは株がまだ小さいので大きな葉っぱの下にある実を
しゃがみながら採っていく。
これがしんどいんだよね。
お尻の重いわたしは
いつも後ろにひっくりかえりそうになりながらヨロヨロ進んでいく。
曲がりのオクラは今日の昼の味噌汁へ。
明日は別の畑のオクラも収穫開始。
忙しくなるかな?
5月はのんびり過ごしていたから体に怠け癖がついちゃってるかな?

3 件のコメント:

  1. オクラ、すごくキレイでおいしそう!!

    返信削除
  2. 前に送ってもらったオクラも大きかったよね☆
    曲がってるオクラの断面もみてみたい。。。(笑)

    返信削除
  3. いしはら さん、ayaayako さん
    今年のオクラは一段とヌメヌメしておいしいよ。
    これからもっと暑くなるとよりいっそうおいしくなってくるよ。

    返信削除