2009年6月25日木曜日

アラマンダの花

和名:アリアケカズラ
宮古島のあちらこちらの庭先にきれいな黄色の花を咲かせている。
去年の夏にこの家に引っ越してきて
そのお祝いに友達から小さな鉢植えを貰った。
庭先に植えたけどずっと元気なかった。
年が明けて暖かくなったころから新芽を出してきたので
支柱を立てて太陽に向けてやったら
ズンズン伸びて。
一輪の花を咲かせた。
次のつぼみもいっぱい。
あっちこっちから枝を伸ばして大きくなっていく。
うしろの木を少し剪定しなくちゃね。


これ6月11日に載せたアセロラの実。
落ちずにしっかりついている。
昨日から赤く色づいてきた。
今、花もいっぱい咲いている。
また、実がついてくれるかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿