2009年6月18日木曜日

初マンゴー

朝、オクラの収穫してたら
「宮古牛で焼肉するからランチにおいで」と電話。
いつもお世話になっている観光農園の事務所へ。

肉の塊を1枚1枚薄切りにして焼いて、塩振ってそのままお口へ。
う~ん、うまい!!
夢中で食べていたら写真撮るの忘れてた。
デザートのマンゴーの時ようやく気づく。
カメラ、カメラ。
うひょひょ、今年初のマンゴー!!
マンゴーの真ん中にある薄い種の部分の周りの果肉。
これがまたうまいんだ!!
ジューシーね~。
汁がしたたり落ちる・・・。
ピンポンマンゴーは手で皮をむいて・・・。
かわいいっ!
桃みたい。
ガブリとかぶりつく。
う~ん、ほどよい酸味と幸せな甘み。
口の中いっぱいに広がる。
これぞ贅沢食い!!
ごちそうさまでした~!!

ユートピアファーム宮古島のマンゴー、
今年もじょ~と~ってよ~!
楽しみに待っててね~。

1 件のコメント:

  1. すごーいおいしそー☆

    そして良いお天気だね♪
    かぶりつくとなつと、やはり、写真に写っているネピアのティッシュをたくさん使うんだね(笑)

    返信削除