2009年6月29日月曜日

ドラゴンフルーツの実

6月10日頃に咲いたドラゴンの花。
その後うまいこと着果した実。
たくさん花は咲いたけど落ちたものも多かったなあ。
受粉の仕方が間違っているか?
適当なので・・・私。
これ、白の実。
大きい。
プクプク、丸々太って私みたい。
これ、赤の実。
ちっちゃい。
緑のひだひだの端が赤い。
もう少し大きくなって皮が赤くなって。
あとどれくらいで収穫できるかな?
次のつぼみがぐんぐん膨らんできている。
もうすぐ咲くよ。
またたくさん。
梅雨明けした宮古島。
夏の太陽に向かってきれいだね。

3 件のコメント:

  1. 梅雨明けいいなぁーー☆
    こっちは毎日じとじとじめじめで僕は喘息気味だし(泣)

    こちらにもはやくカラリと晴れた夏が来てほしいですーーー♪

    返信削除
  2. 毎日暑い!!! 空が青さを増して綺麗!! 雲が白い!!
    夕飯のギンギンに冷えたビールが美味い!!
    一日の疲れも吹っ飛ぶひと時・・・・・。

    ドラゴンは花が咲いて収穫まで30日と池間さんが言ってましたよ。。ドラゴンの中身を食べた皮は炒め物にするそうです。

    楽しみですね♪

    返信削除
  3. ayaayako さん
    雨の日の出勤ていやだよね。
    私、雨の日は跳ね上げて太ももの後ろドロだらけだったよ。ヘタクソナ歩きしてたんだね。
    宮古島は車で移動ばかりだから雨の日もあまり歩かないんだよね。畑でドロだらけなのは気にならないし・・・。

    がんもさん
    肉体労働の後のビールは最高です~。
    毎晩、うま~いい。
    と、叫んでます。

    返信削除