2009年7月31日金曜日

ドラゴンフルーツのシャーベット

赤肉種のドラゴンは小さい実が多い。
そこでアイスを作ることにした。
皮をむき適当な大きさに切って冷凍庫へ。
凍ったドラゴンに砂糖、ココナッツミルクを加えざっくり混ぜる。
ドラゴンにはあまり味がないので砂糖を多めに。
ベジフルにかける。
よく混ざり合う。
これをもう一度冷凍庫へ。
2~3時間後に一度取り出してかき混ぜる。
空気が入るように。
そしてまた冷凍庫へ。
固まったら出来上がり!
アイスというよりシャーベットだね。
生クリームを使うといいんだろうけど
乳製品を使いたくないのでココナッツミルクを使ってみた。
もっと甘くてもよかったかな?
シークワーサーを絞って入れたら酸味が利いておいしいかも・・・。
オクラの収穫が終わって一息。
シャリシャリさっぱり、ごちそうさま!!

ドラゴン欲しい人、送るよ!
メールでもいいから連絡頂戴!!

2 件のコメント:

  1. 凄い色だね☆
    食べたらお腹が光りそう。。。

    返信削除
  2. ayaayakoさん
    お腹は光らないけど、翌朝出てくるものはこんな色してます。びっくりします!!

    返信削除