2009年7月18日土曜日

ドラゴンフルーツ収穫 第二弾

7月10日の収穫から二回目のドラゴンの収穫。
今回は白肉種が多い。
かごいっぱい!!
白は大きい。
400gから600gくらいある。
食べ応え十分!!
赤はこんなんで。
前回はもう少し大きいのも採れたけど
今回は小さすぎ。
食べる部分は少しあるけどあまり味がしない。
次回に期待!!
そしてまた次のつぼみがたくさんついた。
1本の枝には1つのつぼみにする。
これを細切りにしてピーマン、にんじん、オクラと炒める。
トロッとしておいしい。
味はあまりないけどね。

冷蔵庫で一晩冷やして朝食へ。
赤に比べると酸味が強い。
真ん中がっとっても甘い!!
暑い夏の朝は白のほうがさっぱりしていていいみたい。

それにしても今年のドラゴンは甘いなあ。
欲しい人いるかなぁ。
送るのは送料がかかるし、島内の友達に分けるか
直売所で売るか。
もう少ししたら島内でドラゴンがあふれるだろうなぁ。
うちももう少ししたらあふれそう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿