2009年7月29日水曜日

夕暮れの散歩

もう何日も雨が降っていない。
熱がこもり暑い暑い。
オクラの袋詰めしていて汗が吹き出る。
仕事を終え、夕涼みに海へ行く。
海は夕凪。
風がぴたりと止まり波はない。
静かな海面。
散歩に行った先はインギャーマリンガーデン。
城辺の砂川にある。
小高い丘から見下ろす。
正面に見える白い建物は
私たちが宮古島に来て始めに住んだアパート。
リビングからは海が見えた。
いい場所だったけど田舎にしては家賃が高かったので引っ越した。
当時は仕事が忙しくて目の前の海にもあまり行けずにいた。
浜には打ち上げられた珊瑚のかけらがいっぱい。
こんなのを拾ってお客様が来たときの箸置きにしたなあ。

午後6時。
まだ陽は高い。
海は凪いでいるし、結局また汗だくだく!!
おうちに帰ってシャワーだ~!!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!

    リゾート地の朝みたいですね。

    毎日液で同じ顔を見る痛勤とは大違いの世界です。

    僕も夕涼みで海を見に行きたいです。

    返信削除
  2. テツさん
    是非是非、宮古島に遊びに来てください!
    畑仕事を手伝えなんていいませんから(笑)
    海を見ながらビール飲みましょう!!

    返信削除