2009年7月17日金曜日

オクラの花3つ

1本の株から3つの花が咲いた。
2つはよくあるんだけど3つは初めて。
一番最初に種まきした圃場はインゲンの後作で
インゲンの残肥だけで花を咲かせた。
その後は追肥もしているが・・・。
なんだかすごく強い株が育って、茎も太いし実も太い。
ジャンジャン花を咲かせてほかの圃場より2つ咲きの株も多い。
本日も満開!!
花の下には次から次へと実がついている。
今日の収穫と明日、明後日そしてその次は今日咲いたもの。
梅雨が明けてドンドン強くなるオクラ。

7月5日のブログのときに比べて
左の手のひらまで赤くツルツルになってきた。
でも痛みはあまりないなぁ。
これで雨降りの時の収穫になると痛いんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿