2009年7月8日水曜日

にんじん終了

昨年の9月から順に種まきしたにんじん。
12月から収穫出荷が始まり、本日にんじんの出荷が終了!
よくがんばったね。
最後の収穫風景。
えっ?
ただの雑草の中に座ってるんじゃない?
草に埋もれているけどしっかりにんじんは育っているのだ。
雑草を掻き分けにんじんを引く。
袋詰めしたにんじんは宮古島の直売所に納品。

にんじん栽培を始めて4年。
徐々に栽培面積を増やし、秀品率を上げてきた。
今年は上々の出来!
それに加えにんじん洗浄機を導入。
時間短縮!
去年までは1本1本たわしを持って洗っていた。
雨の中カッパ着て軽トラの荷台に大きなたらいを載せて。
鼻水たらしながら、泣きながら・・・(泣くのはウソ、そんな心境)。

来年は更なる秀品率、収量アップを目指す!
構想はしっかりできてるぞ!

1 件のコメント:

  1. う~ん、なんだか立派な農家って感じです。
    すごいね~、会社勤めしてた頃が嘘みたいです。

    返信削除