2009年7月15日水曜日

シークワーサー

昨日の続き。
大野山林にはいろいろなルートの散策路がある。
毎回違うルートを歩く。
今日はシークワーサーの木がたくさんある道。
すだちみたいな小さな実。
青いものを絞って使う。
去年のこの季節に歩いた時は小さい実がたくさんついていた。
今年は大きいなぁ。
去年より遅い時期かな?
手が届くところにはほとんど実がないんだけど
ある一本の木にちょうどいい感じの実。
今日はこれだけいただいた。
あんまりよくばってもね。
泡盛に絞って水で割って飲む。
泡盛独特の臭みが消えて何杯でもいけちゃう。
飲みすぎには注意。
大きなバナナの木。
チョコット実がついてるけど

なんか変な形の実。
ちっちゃいし、島バナナかなぁ・・・。
うちのバナナも早く実をつけないかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿