2009年8月23日日曜日

まもる君

宮古島の安全を守る
「宮古まもる」君。
名前が付いていたなんて・・・。
最近の宮古毎日新聞で知った。
あちこちの交差点にいる。
全部で17体あるらしい。
色白!!
南の島にいるのに白すぎない?
顔色悪くない?
唇赤すぎない?
どこみてんの?
1体1体、ビミョーに顔が違う。
観光客がよく写真撮ってるよ。
ちょっと傾いている。
はじめてみた時は笑ったなぁ。
この姿に。
沖縄全般にいるのかと思っていたら
宮古島だけなのね。
イチローがオリックスにいた頃
キャンプできた時
「平良(たいら)」さんって名前付けたらしいよ。
でも本当は「宮古まもる」君だって。

何年か前、台風のあと
腰から上が吹き飛ばされて
足だけ立っていたのを見てびっくりしたことがある。


そういえば昨日の陸上競技会の話。
やったんだって。
午後8時から。
午後1時からと聞いていてその時間に行ったら誰もいなくて。
夕方8時からぁ~?

今朝、区長さんから電話があった。


それで今日、急遽、走り高飛びに出ることになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿