2009年8月22日土曜日

カン違い

だれもいない・・・。
城辺(ぐすくべ)陸上競技場。
今日は早起きして、急いでオクラの収穫して
昼食も早めに食べて・・・。
なのに・・・。

そう!
22,23日というのは9月の話。
9月の22日は火曜日なのでありえないと思っていたらしい。
今月は土日だし。
思い込み。
9月のカレンダーを見ると
5連休。
びっくり!
世の中そんなにお休みするの?
そんなことで
今日はドライブ。
池間島、来間島、島内一周。

あんまり暑いからアイスが食べたくて
雪塩製塩所へ。
雪塩ソフトクリーム。
350円。
しょっぱくて甘い。
お店の人が「すぐとけるてくるのでがんばって食べてください」って。
色々な粉末があって
ソフトにかけて食べるとおいしいと言うんだけど
パラパラかけている間に
ものすごい勢いで溶けていく。
トッピングはどれも塩が入っているので
しょっぱいソフトがよりしょっぱくなって・・・。
おいしいものではないな・・・。
ダラダラとけるのが気になってトッピングどころではない。
ソフトクリームは冷房のきいた屋内で食べるべし!!
まあ、ソフトはおいしかったけど。

競技会があと1ヶ月先ということで
トレーニングはまだまだ続く。

3 件のコメント:

  1. トレーニングしてるんだね☆
    ドナルド似合ってたよ♪

    可愛い姪っ子の妹より

    返信削除
  2. おぉっ、雪塩!
    あれは4年3か月前。アタシら夫婦が婚前旅行で宮古島に行った時もその雪塩製塩所に行きました! 世界的に有名なその塩は有名過ぎて今じゃ、家から2分のスーパーにも並んでいる。
    ありがたくもなんでもない(笑)。

    返信削除
  3. 今日西城小学校で部落対抗競技やっていたような・・・?
    走り幅跳びは9月にやるのかな??

    返信削除