2009年8月8日土曜日

台風通過

よく降るよ。
いまだ風も強い。
3日間続いた雨、風。
台風8号は大型で強風域がものすごく広い。
今日も収穫はお休み。
昨日、今日と2日も収穫作業がないと
ヘルニアからくる足の痺れや
オクラのトゲトゲのせいでなる体中のブツブツが治まる。
昨日は久しぶりに朝寝坊した。

畑のオクラはご覧のとおり。
風に吹かれ雨に打たれ倒れている。
明日にはこれを起こし、今ついている実を切って落とす。
擦れて使い物にならない。
それでも花はけなげに咲いて・・・。
かわいそうだね。
ものすごく暑かった宮古島は
雨のおかげでクールダウン。
扇風機が要らないここ数日。
この機会にたまった埃を落とそう。
水で洗い流せばきれいサッパリ。
本当はもっとこまめに掃除していればいいんだよね。

午後になってようやく風が治まってきた。

2 件のコメント:

  1. そちらほどではないけれど雨と雷が凄かった!

    ヘルニアが心配です!

    こんな時は神様がくれた休日ゆっくり休んでください。

    返信削除
  2. テツさん
    お心遣いありがとうございます。
    ゆっくり体、休めましたよ。

    返信削除