2009年8月12日水曜日

刈払機

かりばらいき。
お金の仮払いじゃないよ。
草を刈って払いのける機械。
赤いエンジンの部分の下の白いタンクに燃料を入れて
円形の歯を回転させて草を刈っていく。

家の裏のドラゴンの畑が草だらけ。
台風8号の影響でオクラの収穫が少しなので
今日はオクラ畑に行った後、ここの草刈り。
ブォンブォンと刈払機を振りながら前に進んでいく。
これがあるのとないのとじゃ大違い。
グングン進んでいく。
まあ、もっと小さい時に手でカリッカリッと済ませておけばいいのだけど
なかなかねぇ~。
はいっ!!
1列終了!
スッキリした?
株元を刈ってあるだけで根っこは付いているので
またそのうちに芽は出てくるんだけど。
また、ナナフシを見つけた。
今日のは体の色を洗濯ばさみの黄緑色に近づけているみたい。
靴下を干すのに隣の洗濯ばさみに触っていたら
スルスルと隠れようとしている。
ほらっ!!
物干しの後ろに逃げて棒のようにまっすぐ体を伸ばして
じっとしている。
隠れたつもりになってるよ。
かわいいね!

2 件のコメント:

  1. ナナフシさんは不思議な生き物だ☆
    アニメーションにしたら、どんな顔になるんだろうね。。。
    みつばち系か、かまきり系か。。。。。。。。。。

    返信削除
  2. ayaayakoさん
    よく見ると顔が四角いみたいので、ザ・ブングルの「くやしいです!」の顔の人を想像してます。

    返信削除