2009年8月14日金曜日

準備運動

8月22日に城辺地区の陸上競技会がある。
4月から部落会に入ったので色々な行事に誘われる。
今回は走り幅跳びに出ることになった。
畑仕事とは違う筋肉を使う。
普段は走ることもなく車生活なので
足慣らし、体慣らしでウオーキング。
普段島サバ(ゴムぞうり)しかはかない生活なので
久々の運動靴。
ちょっと窮屈って。
夕方、平良の学びの森でウオーキング。
いつもより少し早めに歩く。
私はのんびりカメラを持って後ろから付いていく。
二人の間はドンドン差がついていく。
道の分岐点に行くとどっちに行ったかわからなくなるので
こうしてUターンしてくる。
私に会うとまたUターンして進んでいく。
ところが・・・
ソールが・・・
東京にいた頃スポーツクラブで使っていた靴。
ずっと履かずに靴箱に眠っているうちに
ボンドの粘着力が弱まって
こんななちゃった。
うちの靴は蟻に食べられちゃったりして
登山靴やハイキング靴がみんなダメになってしまった。
急いで靴屋へ。
再びウオーキング開始。
ついでに私も靴を購入。
今日は裸足に島サバなので
次回から新品シューズで参戦!!

1 件のコメント:

  1. 走り幅跳びなんて、何十年やってないだろう…。
    そんな競技会があるなんて素敵!
    でも無理しないでね。
    世界陸上に出ている人とは造りが違うからね。

    返信削除