2009年10月8日木曜日

ピーマン?

裏の畑の隅っこに生えてきたんだけど。
島とうがらしと思ってたんだけど。
つぼみが膨らんできたんだけど。
もしかしたらピーマンかなぁ。
花が咲いたらわかるかなぁ。
葉っぱが大きいんだよね。
島とうがらしはもっと小さかったような・・・。
3年位前にハウスの端っこに2~3株あった時以来良く見てないから。

支柱を立てて様子を見よう。
こちらはドラゴン。
たぶん今年最後のつぼみ。
これが咲いて1ヵ月後に熟してそれが最後の収穫かな?
病気が広まって赤はあまり大きくならない。
昨日食べたのは小さいけど甘かった。
ずっと雨降ってなかったからかな?
白はこの季節でも大きくなるんだよね。
もちろん赤だってしっかり栽培管理してあげれば大きくなるんだろうけど。

これから気温が下がって雨や曇りの日も多くなってくるだろう。
11月に採れるドラゴンはどんな味かなぁ?

内地では台風18号が大暴れ?
みなさん大丈夫ですか~?

1 件のコメント: