2009年10月11日日曜日

マウス

パソコンのマウスの調子が悪くて
新調した。
ネットで色々調べたら
なんだか最近はみんなマウスのサイズが大きいらしい。

私の手は小さい。
農作業する時使う手袋もMサイズではブカブカ。
先日見つけたSより小さい小人用サイズ。
それでも少し余裕がある。

でも大きいサイズのマウスが出回っているということは
それなりのニーズがあるのか
または大きくても小さい手の人も使いごごちは変わらないのか。
購入した新マウス。
やはりでかい。

マウスをつかんでみた時の親指のところが窪んでいる。
つかみ心地はいいみたい。

ボタンが色々付いていて
操作性はいい。

うまく書けないんだけど
矢印がす~っといきたいところへスムーズにいってくれて
とってもいい。
マウス解像度を色々と変えることができるってことらしい。
こっちは右の小指側の窪み。
マウス全体にぴったりフィットするといいみたい。
でも・・・。

わたしの手には大きすぎるのだ。

以前まで使っていたマウスとの比較。
大きさの違いがわかるかな?

世の中の人たちって
どんなマウスを使っているのだろう?

今日は新マウスを1時間ほど使って
右肩がとっても凝ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿