2009年10月22日木曜日

バナナの子の成長

8月19日のブログの子バナナたちの成長がものすごい。
いったい幾つの株があるのだろう。
ムツウサの海の中で数えることが出来ないが
毎日、風呂場から除いてその成長振りを見守っている。

友達の庭から貰ってきた台湾バナナ。
こちらはゆっくり成長中。
違う種類のバナナ。
早く食べ比べてみたいなぁ。
バナナの写真を撮り終えて家に戻ったら
私の肩にカマキリがついてきていた。
びっくり。
で、パチリ。
このまま外へ出て逃がそうとしたら
私の顔に向かって歩いてきたから
「ひぇ~~~、顔に、顔に」
と、大騒ぎ。
払いのけて地面に落とされたかまきりは
きょとんとこちらを見てしばらく動かなかった。
あっちにしてみたら、いったい何が起きたのかわからんもんねぇ。
近頃、家の中にすずめが入ってくる。
秋になると家に来たがるのか?
去年もそうだったなぁ。
扇風機の上にとまっているの、わかる?
バタバタ飛び回ってサア~っと出て行くのだ。

3 件のコメント:

  1. さくらももこさんによると、すずめは賢くて演技派らしいよ(笑)
    きをつけて!!

    返信削除
  2. 教育テレビ『いないいないばぁ』で、最近"♪バナナ、ブッブー"という唄をやっています。
    アタシが住んでいるのは雀宮(すずめのみや)駅です。
    アタシの妻はカマキリのように怖いです。

    というわけで、なんだか親近感の湧く内容ですね~。

    返信削除
  3. ayaayako さん
    演技派?
    どんな演技をするの?

    なつもも さん
    カマキリのようって、一体・・・・。
    鎌を持って引っかくのでしょうか?

    返信削除