2009年10月4日日曜日

アイス入り最中

10月1日の黒小豆で作った餡子。
バニラアイスと一緒に食べたくて。
餡子と餡子の間に挟んでみた。
この組み合わせ最高!!
餡子が残りわずかなので
アイスをちょっと多めに。
今日のおやつ。
宮古島産黒小豆とバニラアイスの最中。

パクリとしたら中のアイスがすでに溶けていて
はみ出してくる。
「うわ~、とけるとける」
と騒ぎながら大急ぎで食べた。

ゆっくり楽しみたかったのに・・・。
アイスがシャーベットに近いものだったので
水っぽくてすぐに溶けてしまった。
失敗・・・。

でもおいしかったよ。
餡子はもうなくなっちゃたけど
最中の皮がまだ少しある。
今度は何を入れようかな。


マンゴーの季節にジャムにして最中に入れたかったんだけど
今年貰ったマンゴーはどれも上等で
ジャムなどに加工するのはもったいなくて
みんな生で食べちゃった。
残念!!

マンゴーと餡子の組み合わせってどうかなぁ・・・?

2 件のコメント:

  1. おいしそうなアイス最中ですね(*^_^*)

    是非ご相伴にあずかりたい。

    返信削除
  2. テツさん
    黒糖の餡子はコクがあっておいしいですよ。

    返信削除