2009年10月25日日曜日

台風20号

IMG_4103

10月もあと1週間で終わるというのに

フィリピンに行くかと思っていた台風が

向きを変えて沖縄地方にやってきた。

勢力はあまり強くはないが

昨日、強風域に入って

オクラが風に吹かれ葉っぱがなくなって

実がこすれた。

IMG_4101

先端はオクラ同士がこすれあい

折れてしまった。

かわいそう・・・。

いい調子になってきたところだったのに・・・。

回復にどれくらいかかるかなぁ。

IMG_4109

そんな中

にんじんが発芽した。

昨日はムツウサしか芽が出ていなかったけど

今朝畑に行ったら

ほらっ!

がんばったねえ。

今日でよかったよ。

昨日だったら強風にあおられちゃったもの。

でも雨が降りすぎて

土の表面が固くなってしまう。

乾いたらガチガチで発芽に影響が出そうね。

IMG_4106

こちらは9月に種まきしたにんじん。

だいぶ大きくなってきたね。

台風の影響はないみたい。

水をいっぱい吸って

ぐんぐん大きくなぁれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿