2009年10月17日土曜日

やっぱり島とうがらし

10月8日の「ピーマン?」は
島とうがらしだった。

やっぱり。

ピーマンは下に向かって実がつく。
とうがらしはこのように上に向かっている。
細長い実ではじめは黄色。
ピーマンの実は緑色。
両方とも熟してくると赤くなる。
節々につぼみをつけて花を咲かせて実を生らす。
これから寒くなってくるけど
どんな具合に実をつけていくのかなぁ。
熟すのも時間がかかるかな?
あ~あ。
9月14日のブログの「再生後のパパイヤ」

茎の付け根が腐って折れてしまった。
幾つか実はつけていたけど・・・。

次のわき芽で再、再生。
がんばれ!!

2 件のコメント:

  1. 島とうがらしって、とてつもなく辛いという。。例のやつですか??

    間違って食べたら大変です!!
    あーゆーのって心構え出来てると平気だけど、なんも考えないで食べちゃうと大変なことになっちゃうよね(笑)

    僕、今日で23歳になったよ☆
    もちろんお仕事だったけどね(笑)

    返信削除
  2. ayaayako さん
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!
    君が生まれたのは清水の庄司産婦人科だったね。
    私は清水に帰っていたけど、まだ生まれないので東京に戻って、そのすぐ後に君が生まれたとの知らせを聞いたと記憶しています。
    生まれたて見たかったなぁ。

    返信削除