2009年5月25日月曜日

全粒粉入りにんじんクラッカー

朝にんじんジュースを作ったのでその搾りかすとジュースでクラッカーを作った。
ジュースが少なかったので生地がポソポソして上手に丸くのばせない。
まあいいか自家用だから。
前回作ったときは薄力粉だけっだた。
にんじんの色が良く出ていてほんわか黄色いクラッカーだった。
今回は全粒粉を薄力粉と同量いれてみた。
茶色くなってしまったけどサクサクしてとてもおいしい。
すりごまが入って香ばしい。
胡椒が入ってピリリ。
ビールにぴったりのクラッカー。
湿気ないように保存壜に。
あっという間になくなってしまうだろうなあ。
プツプツオレンジや黄色がみえるかな?
今度はもっとにんじんの量を増やして
全粒粉の割合も増やしてつくってみよう!

1 件のコメント: