2009年9月1日火曜日

オクラタワー

オクラ、採れ過ぎ?
今季最高の収穫量。
8月が台風の影響であまり採れなかったから
9月に入った途端にこれでとてもうれしいことなんだけど。
袋詰めも大変ね。
畑では花がたくさん咲いている。
でも根コブ線虫の被害を受けている株が増えてきた。
このハウスはもう少しで終わらせる。
次のインゲンの準備があるから。
それまでもう少し頑張ってね!
あれあれ、ゴーヤーの花じゃないの。
オクラ畑の一株のゴーヤーもまた元気になってきた。
雌花もたくさんつけている。
ほら、
オクラに伝って上にグングン伸びている。
邪魔になったら切られちゃうね。
でも、もう一つぐらいゴーヤーの実をつけて食べたいなぁ。
今、天候不順の影響で野菜不足だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿