2009年9月18日金曜日

昨晩のお客さん

夕食中、玄関の網戸に何かがバタバタぶつかってうるさい。
見に行くとトンボが。
緑の体。
ネットで調べたら「ギンヤンマ」らしい。
明るいところに行きたいようで
電灯のところでまたバタバタ。
なんか弱ってるみたい。
写真を撮り終えて外に逃がしたらまたやってきた。
玄関の戸の向こう側。
トンボとヤモリのニラメッコ。
こんな大きいトンボは食べないよねぇ。

今朝、台所に行ったら夕べのお客さんがまたバタバタしている。
いつのまにおうちの中に入ってきたの?
また電灯のところに行ってそして落ちてひっくり返って・・・。
あ~死んじゃったかな?と思ってたらまた飛び出して。
昨日は夕方まで遊びに夢中になって
気がついたら真っ暗になっていて迷子になちゃったのかな?

窓を開けたら夜明けの空に羽ばたいていった。

元気で暮らせよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿