2009年9月11日金曜日

横転

私のアトレイが寝ている。
携帯で撮ったので少し画像が悪い。
9月5日、土曜日の午後。
買い物へ出掛ける途中の事故。
手前のジーパンは私。
ボケーっと車を見ている。
小さな交差点を抜けきろうとしたときに
右後方をぶつけられた。
車はフラフラと左側へ倒れた。
助手席に乗っていた私。
一瞬何が起きたのか??わからない。
ゆっくりと倒れていった。
左側は傷だらけ。
ドアミラーも砕けて・・・。
いつも冷房をいれずに走っているので窓は全開。
窓ガラスが割れなくてよかった。
割れてたら破片で大変だよね。
左ひじと左小指付け根に傷。
4~5日してだいぶきれいになってきた。
病院で貰った絆創膏。
これを傷に張るだけ。
薬なんかはついていないんだって。
傷口から汁が出てくるんだけど
それが自分の体をばい菌から守ってくれるらしくて
汁がはみ出してきたら取替え時。
傷痕が残らずにきれいに治るらしい。

事故から1週間近くたってようやく落ち着いてきた。
切り傷以外にも左腕が打撲で痛かったけど
今日はその痛みも取れている。
事故後二人で病院に行って先生に診断してもらって
私の怪我のほかは何もなく
元気してる。大丈夫だよ。

事故して、お巡りさんが来て、レッカーが来て
パトカーで家まで送ってもらった。
保険会社(JA共済)に事故の連絡をして
病院行って。
月曜日にJAに行って保険のこと細かく聞いて
水曜日に車を買った中古車屋に行って事故の話をして
木曜日に警察署に行って物損事故から人身事故に変更を申請して。
あ~~疲れた!!
昨日は9時には爆睡。

つづきのお話はまた明日・・・。

4 件のコメント:

  1. 怪我大したことないようで良かったね。(でも痛そう・・・)
    島の農道は怖いね。
    他人事ではなく毎日気を付けて走ってますよ。

    返信削除
  2. ぱりさん、はじめまして。
    並木さんにこのブログを紹介してもらいました。真南風の生産者のayanoと申します。おととい宮古島に若者部会(若者ではないけど…)でやってきました。ぱりさんにもお会いできるかなと思ったのですが、また次回の楽しみにします。

    事故、大変でしたね。どうぞお大事にしてください。

    返信削除
  3. ほえーーーーー!!
    本当に大丈夫なの??
    しばらくブログの更新がないあから心配していたところなのです(泣)
    怪我、早く治してね。。。。

    返信削除
  4. みなさん、ご心配をおかけしまして申し訳ありません。元気です。
    しばらくブログの更新をする気になれなくて時が過ぎていきました。
    ブログには日常の楽しいことだけを載せていきたいと思っているので。
    物事は前向きに考えて、それをここに書いているとそれだけで楽しくなってきます。
    後ろ向きなこともたくさんあるけどそれはどこかで処理して・・・アハハ。
    これからもよろしく!!

    返信削除